« さばドル | Main | 告知 »

February 10, 2012

さばドルも中盤に突入

歯軋りするほど『A』のキーが打ちにくい。
実は年末頃から左手の小指の第一関節が曲がったままに。
病院行ったら、腱が切れてるとの事。
なので小指が曲げられないように器具で固定されてしまいました。
なぜ小指の腱が切れたのか。
実は、トイレでパンツをおろそうとした時、小指がゴムに引っ掛かったため。
たかがパンツで腱は切れるんです。
皆さんも気を付けてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『さばドル』への貴重なご意見、ご感想ありがとうございます。
キャスト・スタッフ一丸となって、ウンウン唸りながら、楽しく創っております。
特に、佐藤太監督、豊島圭介監督両氏から、かなりの刺激をもらっております。
二人ともアイディアが豊富で本打ちしていてホントに楽しい。
さらにそれぞれが担当する回によって、切り取る表情やら、
画の構図やら、個性が違っていて、ラッシュを見るのが楽しみなんです。
その辺の違いなども楽しみつつ、各話を観ていただけたら幸いです。

そうそう、セリフの所々に『SKE48のマジカルラジオ』的な部分が入ったりしております。
その辺も、ぜひ楽しみに。

現場に何度かお邪魔しておりますが、雰囲気はとてもいい感じ。
フツー、作家って、現場に行ってもやる事なくて、ボンヤリしてるんですが、
まゆゆさんを始め、皆さんが温かく迎えてくれるので、ついつい長居しちゃいました。

さて、さばドルも折り返しから後半へ。
果たして、まゆゆの正体はバレてしまうのか?恋の行方は?
そしてラストは驚きの展開に!!
夜ふかい時間ですが、どうぞ見てやってくださいませ。

さばドル
毎週金曜日 深夜0:53~(テレビ東京系列)

Dsc_0083_2

写真は、しじみさんが飼っている亀のフランシスですね。


んで、こういう虚と実が入り交じる企画は、とにかく実の部分が大事。
ということで、実の部分を勉強するため、
先日『AKB48のリクエストアワー』というライブに連れて行っていただきました。

これはAKBグループの全楽曲の中からベスト100をリクエストで決め、
四日間にわたってグループほぼ総出演でカウントダウンしていくという趣旨のライブ。

ワタクシが行ったのは20位から1位までが見られる、もっとも熱い最終日。
実は、AKBのライブに行くのは初めての体験。

いやー、正直、衝撃を受けました。

150名以上の女の子達が次から次へと出てきて、歌い踊りまくるステージ。
しかも一糸乱れることなく、見事なパフォーマンス。バラエティに富んだ楽曲。
こういう比べ方が正解なのか分かりませんが、ディズニーランドのショーを見ているようでした。

あとね、純粋に、ああいう年代の子達が一生懸命やってるだけでね、感動しちゃうんだよね。
たぶん歳だからでしょう。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そうこう言いながらも、次の企画がそろそろ始動。
情報解禁になったらお知らせします。

|

« さばドル | Main | 告知 »