男はつらいよって、ホント、いいタイトルだなあ
歯軋りするほど、運動不足だ。
座ってるだけで、マラソン10キロしたのと
同じ効果がある椅子、売ってないかな。
~~~~~~~~~~~
なんとなく今日も更新。
ここでお知らせするのを失念しておりましたが、
今年の夏、ひっそりとドラマの脚本を書いておりました。
タイトルは『獣医さん事件ですよ』
主演は陣内孝則さん。
人情に厚く、美女に惚れっぽい獣医さんという役柄。
しかも毎回、惚れた女性にフラれる――いわゆる寅さんシステムでございました。
そこで参考のために『男はつらいよ』シリーズをできるだけ観て、
なおかつ柴又の寅さん記念館にも足を運びました。
で、観れば観るほど、知れば知るほど、作品の偉大さを痛感してしまいまして。
それでもスタッフ一丸となって、名作とは違ったアプローチで、試行錯誤をしつつ、
なんとか無事終えることができました。
ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。
ただ終わってからも『男はつらいよ』ショックから抜け切れず。
どうやったら、あんな楽しくて、切なくて、素敵な作品を50作近くも作れるんだろうか。
なんだか作品作りが果てしない事のように思えてしまい、悶々としておりました。
でも、きっと寅さんならこういうんでしょうね。
何て言うかな、ほら、あ-生まれて来てよかったなって思うことが何べんかあるだろう、
そのために人間生きてんじゃねえのか。そのうちお前にもそういう時が来るよ。な?
まあ、がんばれ
(第39作「男はつらいよ 寅次郎物語)
がんばります。